2013年7月17日水曜日

映画「A Celebration」のこと


imageBFA映画制作プログラムの生徒であるTong Zhouが丁度カンヌから戻って来た。そこで彼女の短編映画「A Celebration is a Celebration is a Celebration is a Celebration」が上映されのだ。最近も北京大学学生映画祭で優秀監督賞を受賞している。
中国のハルビンで生まれたTongは名門大学の中央戯劇学院に通っていたが、彼女曰く、不満を感じていたのともっと実践的なプログラムを求めてから、だそうだ。彼女はニューヨークフィルムアカデミーのツアーに参加して即座に入学を決めた。「本当に気に入ったんです!」と彼女は言う。「それから2年後、私は中国の大学を離れニューヨークに引っ越しました。」最初の年、彼女はニューヨークと愛すべき都市の熱気の中に身を投じた。そしてニューヨーク都市部と郊外で「A Calebration...」を撮った。あの美しい映像はNYFAの生徒 Thrinnanon Samrejが撮影し、ダニエルと彼を取り巻く複雑な関係性を彼の18歳の誕生日を通して描き出す。
Tongはニューヨークフィルムアカデミー・ロサンゼルス校の課程を終わらせ、撮影予定の2つの脚本を書いている。年末までには撮影を開始する計画でいるようだ。
A Celebration is a Celebration is a Celebration is a Celebration予告編
http://vimeo.com/498897

0 件のコメント:

コメントを投稿