2013年7月17日水曜日

3つの映画祭とMFAフィルムメイカー


image
去る5月、ニューヨークフィルムアカデミーの生徒、Kevin Resnickの監督作「On Becoming A Man」がカンヌ映画祭短編映画部門で上映された。Kevinは映画やテレビの現役ベテランスタッフでありながら、今はMFA映画制作の修了に向けてカリキュラムに取り組んでいる。彼は初の長編映画「The Amazing Adventures of Average Ben」の来年一月の完成に向けて取り組んでいる最中だ。
「たくさんの映画学校を調べて、NYFAが一番実践に近い映画制作を学べると思った」とResnickは言う。「僕は演技の世界からきたんだけど、それは経験で芸術を表現するものだった。本を読むだけじゃダメで、実際にやってみないといけない。映画制作も同じことさ。僕はプログラムの一年目の間に様々な映画を作ったんだけど、スコープの中の作品が成長していった様に、自分自身の基盤も固めていけたんだ。」
image「On Becoming A Man」は、13歳のJacib Schneidelmanと彼のイカれた家族とのバルミツバー(13歳で行うユダヤ教の成人のお祝い)に至までの日々を描いた斬新なコメディ作品。この映画はKevinの少年時代に着想を得た。「ユダヤ人として、僕は間違いなくイカれた親戚達に苦しめられて来た。その記憶のピースを紡いだら、映画の登場人物達の原型ができてしまったんだ。後は、想像力とコメディの感覚で作り上げた。だけど、Jacobの非ユダヤ人を打ち砕く物語と僕の経験は実際には重なっているんだ。僕はユダヤ人女性とデートしたことないって母に伝わるのを怯えていたよ。」
この映画はこれから開催される3つの映画祭で上映される。様々な国での上映も考えた末のことだ。Kevinは各映画祭の上映後のQ&Aにも登場する予定である。


『On Becoming A Man』公式ホームページ
http://www.onbecomingamanmovie.com/


映画祭情報
Downtown Film Festival – Los Angeles (www.dffla.com)
Saturday, July 13th, 7pm
On Becoming A Man will screen as part of Shorts Block 5: Through a Child’s Eyes
Tickets:  http://wl.flavorus.com/event/Shorts5Through-A-Childs-Eyes/180215?afflky=DowntownFilmFestivalLA

New Hope Film Festival – Pennsylvania (http://www.newhopefilmfestival.com)
Saturday, July 20th, 2:30pm
On Becoming A Man will screen as part of Saturday Matinee Students 
Tickets: https://www.brownpapertickets.com/profile/63422

HollyShorts Film Festival – Los Angeles (www.hollyshorts.com)
August 15-22, 2013
Exact screening date/time TBD

0 件のコメント:

コメントを投稿